【Nコレ大阪III】大阪が、京セラドームがNFTで暑い!

Nコレ大阪3アイキャッチ
  • URLをコピーしました!
京セラドーム全景
おじぞうねこ

はあ…いやーやばかった…。

おじぞううさ

お、おかえり。

おじぞうねこ

Nコレ…大阪…やばい…。正直、写真を撮るだけでも精一杯だったよ…。

おじぞううさ

その様子だと、かなりの大盛況だったようだな。ぜひ、今回のNコレの様子を一緒に紹介してくれ。

ここでは主に1日目の「京セラドーム」で開催された内容に触れていきます。

おじぞううさ

今回もNFT COLOR様とピックアップブース様に写真掲載許可をいただいてます。ありがとうございます。

Nコレ大阪水?
おじぞうねこ

会場では熱中症対策としてお水が配られたよ!
よく見るとNコレ仕様!
すごい!

あわせて読みたい
NFTアートの祭典が帰ってきた!お気に入りの作品を探せ!「Nコレ大阪Ⅱ」は今回も熱すぎる! Nコレ大阪Ⅱフライヤー 関西で恒例になった「NFT COLLECTION(以下Nコレ)」が開催されたぞ!現地入りしてきたので会場の様子や一部作品の紹介もしていくぞ。 2023年最初の...
目次

今回のNコレ大阪は?

現地での巨大フォトブース画像
おじぞううさ

まずは詳細をまとめてみたぞ。
一言で言うと盛りだくさんすぎる内容となっている。

  • タイトル:NFT COLLECTION in OSAKA III
  • 主催:NFT COLOR様
  • 日程:2023/7/1(土)~7/2(日)
  • 会場:7/1は大阪の京セラドーム9Fスカイホール。12:00~18:00。 2日目は心斎橋の超PINK。
  • 内容:京セラドームではNFTアート展示、NFTプロジェクトやアーティストのブース出展。2日目はトークセッション、アフターパーティ。
  • 展示数:プロジェクトブース数→100ブース NFTアート展示数→200点以上(デジタルサイネージ含む)
おじぞうねこ

そういえば朝方は雨降ってたけど、徐々に弱まってきたからよかったけど蒸し暑かったよ…。

おじぞううさ

人の熱気でさらに暑かっただろう。
来場数はトータルで2000人オーバーだったようだ。

おじぞうねこ

会場の大きさも今までで一番大きかったみたいだね!ずっと人が途切れることはなかったようだよ。

現地の様子

Nコレ大阪3ブース準備1
おじぞうねこ

みんな慌ただしく準備中だよ!

Nコレブース準備2
おじぞううさ

今回は中の人はブース出展のため開場前の様子も紹介しよう。

Nコレブース大混雑1
おじぞううさ

屋根が高いから解放感があるな。

おじぞうねこ

今回も開場前でたくさん入場待ちの人がいたそうだよ!
開始30分でもう大混雑!

おじぞううさ

今回は特にブース周辺に大勢の人が訪れていたぞ。

展示ピックアップ

RHCブース馬マスク
おじぞうねこ

うわぁ、馬だあ!

おじぞううさ

RHC(ランページホースクラブ)ブースの馬マスクはインパクトありすぎだな…!

NTPブース3Dモニター
おじぞうねこ

めっちゃカッコいい!3Dになってるー!
写真では伝わりにくいけど…。

NTPブースモニター2
おじぞううさ

NTP(ネオトーキョーパンクス)のブースはとにかくビジュアルが最高だった…!

Nコレアート展示:富士フィルムイメージングシステムズクリスタルアート
発色がキレイ!
おじぞううさ

Nコレに協賛いただいている、富士フィルムイメージングシステムズのクリスタルアート展示作品だ。

おじぞうねこ

キャンバスと違ってきれいな光沢と、額縁と違ってフレームがなく絵全体を楽しめるのもいいね!

Nコレアート展示:A1サイズ
おじぞううさ

《PR》筆者の作品はA1サイズ(画像)とA3サイズで展示させていただきました。

Nコレアート展示:A3サイズ
おじぞうねこ

ブースがある大きなスペースが2つに分かれていて、その真ん中にNFTが展示されていたよ。

A4サイズ額装展示
おじぞうねこ

ブース見学で疲れたら、アートを見て一休み♪

2日目はの内容は?

おじぞううさ

2日目はアフターパーティと称して10人のアーティストのトークセッションやコンサートが開催されたようだな。

おじぞうねこ

本当のコンサートみたい…!トークショーも盛り上がったみたいだね!
音楽のNFTはこれからどんどん増える予感!

まとめ

Nコレブース大混雑2
おじぞうねこ

来場された皆様、運営やボランティアスタッフの皆様、出展された皆様お疲れ様でした!

おじぞううさ

中の人いわく、聞いてみたところ今回初めてNコレ来ました!って方が多かったぞ。実はリピーターは意外と少なかったそうだ。

おじぞうねこ

親子で来ている人も多かったし、ブース周辺を2周、3周回っている人もたくさんいたよ!

おじぞううさ

最後にこの2日間の様子を動画にまとめていただいている。この下にあるツイートからぜひ視聴してほしい。

おじぞうねこ

ちなみに…Nコレは今年もう●回開催するらしいよ?場所はどこだろうね…?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次