NFTアートの祭典といえばNコレ!日本最大級のNFTイベントで2日間盛り上がれ!

  • URLをコピーしました!
おじぞううさ

改めて…今回のNコレはなんと2日間開催だぞ!

おじぞうねこ

過去最大の盛り上がりだったみたいだね!

おじぞううさ

おなじみのアート展示はもちろん、その他のイベントも大幅に増えたぞ。

おじぞうねこ

恒例のアート紹介もあるので最後まで見ていってね~!

あわせて読みたい
【Nコレ大阪III】大阪が、京セラドームがNFTで暑い! はあ…いやーやばかった…。 お、おかえり。 Nコレ…大阪…やばい…。正直、写真を撮るだけでも精一杯だったよ…。 https://twitter.com/Nftcolor22/status/16750257339269365...
目次

概要&会場全体の様子

2日目の朝(小雨)
  • イベント名:NEXT ARTEC COLLECTION OSAKA
  • 日時:2024年4月20日(土) 12:00~19:00  4月21日(日)10:00~16:00 計2日間
  • 場所:京セラドーム大阪のスカイホール(2023年7月開催と同じ)
  • 展示作品数:企業・一般116ブース+飲食6ブース 額装・クリスタルアート約100作品 他モニター展示多数
  • 入場料:当日券1day2000円、他前売り券など(過去記事参照)
  • アート展示形式:デジタルサイネージ、クリスタルアート、A4額装、A3額装、A1額装
  • 主催:NFT COLOR 様
    タイトルスポンサー:DART’s 株式会社
    (独自ガスレスウォレット開発をはじめとしたブロックチェーン、ネットワークのソリューション企業)
おじぞうねこ

京セラドーム大阪の上にある、うねうねしたところだよね!

おじぞううさ

…まあ中は普通にトンネル状になってると思ってくれればよいぞ。

おじぞうねこ

入場すると特製クリアホルダーや金券がもらえたよ!
カラフルなデザインがかっこいいね!

おじぞうねこ

入り口付近は一番大きなDART’sブースがあったよ!

おじぞううさ

グッズ販売、抽選会、ライブペイントと常に大勢が集まっていたな。

おじぞうねこ

ブース数も前回の倍以上!一日じゃ回り切れないよ~!

おじぞううさ

アート展示は横一直線で並び、通路も広くなってより見やすくなったぞ。

おじぞうねこ

物販ブース、アート以外も色々あったね!

おじぞううさ

ステージではアイドルによるオープニングコンサート、トークセッションやアートコンテストなど数多くのイベントを2日かけて行われたぞ。

おじぞうねこ

他にもチャリティイベントや飲食ブースなど新しい企画もあったね。

おじぞううさ

弁当は品切れするほど人気だったようだ。また飲食ブースは歩き回った後に休憩所として好評だったぞ。

みちのり弁当(しかもグルテンフリー)
おじぞううさ

みちのり弁当はこの内容でグルテンフリーというのはすごいな。
ちなみに実店舗は名古屋にあるぞ。

おじぞうねこ

お腹もいっぱいになったから恒例の展示作品紹介するよ~。
事前にフォーム記入してくれた皆様ありがとう!

◆個別展示作品のクリエーターさんの名前をクリックでクリエーターさんのツイッターにジャンプします。
◆作品名(キャプション)をクリックすると作品やコレクションページにジャンプします(一部例外あり)
気になる方がいたらぜひ訪問してみてください!

注意事項

  • 照明の関係で、元作品との色味が異なります。また、配置の都合で画像に照明が入り込んでいるものがございます。可能な限り修正、補正をしていますがすべての映り込みの補正は出来かねます。
  • 個別にご紹介している作品は「期間内にX(@ebtm_nft )で募集ポストにブログ掲載希望をしていただいた方」です。

NFT個別展示紹介(順不同)

FFさんのブース出展

Underground

細かい模様と若干不気味な感じがセールスポイントのFFです!もう少し後に、この模様と不気味さを生かしたNFTコレクションを発足予定で今回はその宣伝と物販に来ました!記念すべき一つ目のNFTはgive a wayする予定なので是非Xの方をフォローしてお待ちください!

おじぞうねこ

シューズの模様は手書きなんだって!

おじぞううさ

ちなみにシューズのメイキング画像はXから見られるぞ。

とるるんさんのブース出展(ずのてぃさんとの合同ブース)

夢羊んbabyえんじぇる

愛の溢れる夢のある世界に🌍
そんな愛に溢れたお尻を描きたい!
スマホに指先で絵を描いてます✎誰かの好きに刺さりますよーに🤗

おじぞうねこ

フレームの中にマグネット式の缶バッジ!そのまま飾ってもいいね!

大人気のノエルぬいぐるみ(非売品)
おじぞううさ

ずのてぃさん(うさぎのノエル)との合同ブースだったぞ。

おじぞうねこ

作品展示もあったね!

YORIKO MATSUDAIRAさんの作品

油絵や水彩画を中心に活動しております。 YorikoMatsudairaと申します。
仙台でもNFTアートをたくさんの皆様に知って頂きたく 2023年10月開催Nコレ仙台タイトルスポンサーとして 活動させて頂きました。
これからも皆様にNコレを通じてたくさんの 愛あるNFT作品を展示やご紹介させて頂きより多くの皆様にご興味を持っていただけますように 日々頑張っていきたいと思っております。
基本、毎日Xで油絵や水彩画をデジタル化した作品をポストしておりますので、ご興味頂けましたら フォローしていただけますと幸いです
https://twitter.com/pixta01
今回Zaif さんと一緒にNコレ限定NFTを販売させて頂いております。
https://zaif-ino.com/NFT/123  よろしくお願いします。

MatsuDaoさんの作品

MatsuDao~Y.M.T.NFT~(コレクションURL)

息子の作品が大好きな親ばかな父が息子のNFT作品を通して今回Nコレin仙台公認アンバサダーに就任
1月6日より秋葉原にあるアマネエンタメワールドさんでグッツを置いて頂いております。
#Nコレで繋がったご縁のおかげです。
zaifさんよりNコレ大阪 2024 春NFTを販売させていただきます。
https://zaif-ino.com/NFT/140
https://zaif-ino.com/NFT/132
Xはhttps://twitter.com/KKPassiveOne よろしくお願いいたします。

Fuka1922 (ふか)さんの作品

ぼたもちくん

「ぼたもちくん」は和菓子の牡丹餅をモチーフとしたマスコットキャラクターです。そのぼたもちくんたちに加えてぼたもちくんと同化した人物キャラクターも沢山登場いたします。ご自身で描かれたぼたもちくんは商用利用やNFT化を奨励しています。よろしくお願いします。

DotAnimalsさんの作品

Lucky Animal Collection(コレクションURL)

幸せを運ぶNFTアートをコンセプトに、たくさんのラッキーアニマルを作っています。きっと、お気に召す子がいると思いますので、あなたの記念日やラッキーナンバーで、探してみてください!

アップで撮影

心音さんの作品

心音と申します。 よろしくお願いいたします。
温かみとキラキラと透明感のある作品作りを心掛けております。
Twitter(X)では最新情報の告知等を、販売はLitlink内マーケットプレイス内から行っております。 お気軽にお越しください。
https://lit.link/kocone

コイフラさんの作品

KanpaiGirl NFTは「乾杯で前向きになれる」というコンセプトで構成されたコレクションです。OpenSeaリンク ↓↓↓
https://opensea.io/collection/kanpaigirl-kpg

アクロス&りゃんさんの作品

胸がキュンとして、甘酸っぱいような切ないような初めての気持ちを、うさちゃんをギュッと抱きしめて、ときめきを感じる表情にしました。

むったん & MIKOさんの作品

BirdGirlは約2ヶ月に1回オークションにて一点物を販売しています。 次回新作オークションは4/22(月)22時スタート予定です♪ 宜しくお願いします。

よこやまひろこさんの作品

オトナ彩る
彩-Itadori-LABOの特別展示コーナーにて

成人式を迎えた女の子がモチーフの作品。3色縛りのシンプルな色使いで仕上げたのがこだわりポイントです。
web3では二次創作の活動がメインでしたが、今後はオリジナル作品のコレクションも充実させていきたいです。 プロのイラストレーターとしても活動しています。
https://www.yokoyama-hiroko.com/

みらくる桃香さんの作品

癒し・元気・ハッピーをお届けをコンセプトに可愛い系の女の子やオリキャラ紫のくまパパロンを中心に作品を描いてます。毎朝5時更新のスタエフみらくるラジオや色々な作品がありますのでぜひご覧ください→https://lit.link/miramomo

すあまこさんの作品

『バイコーンちゃんはふわりきらめくゆめをみる』
普段制作しているふわふわ可愛い女の子とユニコーンのコレクション『ユニコーンちゃん』シリーズに初めて登場するバイコーンちゃんです。 暗闇の中でも煌めく女の子です。

Futuremanさんの作品

Futureman(コレクションURL)

レトロフューチャーな世界に住むオニューパたちの物語を作品にしております!!最近はフィギュア化にも力を入れ、皆様に楽しんで頂けるようにまい進してまいりま~~~す!!
https://futureman-world.com/

おじぞうねこ

ブースにはカラフルなフィギュアがたくさん!

海音さんの作品

(コレクションURL)

展示「日本の伝統色”鶯色”を髪色と名前に使っています」
ブース「猫好きな猫クリエイター12人による猫の為のカレンダーを販売しております。1部につき¥500をネコリパブリックさんの能登地震被災地レスキューへ寄付させて頂きます」

おじぞうねこ

ブース出展はこちら!通販もあるよ!

まとめ

おじぞううさ

今回のNコレは単なるアートイベントを超えて、それこそ多くの来場者が初体験だったものが多かったと思うぞ。

  • スタンプラリー
  • バターギルド×Nコレコラボキャンペーン(画像)
  • パスホルダーに先着でお土産プレゼント
  • 2日間アドトラックでNコレ宣伝
  • クリエーターによる似顔絵イベント
  • 他、各企業、個人ブース開催企画…など
おじぞうねこ

紹介しきれなかったけど他にもこんなにイベントがあったんだね!

おじぞううさ

今後も引き続きNコレが開催された時、また予想を上回る企画を期待してしまうな。

おじぞうねこ

Nコレにたくさん人が集まる理由だね!みんながそれぞれの形で楽しめるっていいよね!

おじぞううさ

次回の開催は今年の秋頃予定なので、ぜひ続報を待って欲しい。

おじぞうねこ

秋とかあっという間に来ちゃうね!今から準備しちゃおうかな?

おじぞううさ

…さすがに早すぎないか。

おまけ

おじぞううさ

毎回Nコレと呼んでいるが、今回正式名称は「NEXT ARTEC COLLECTION OSAKA」であり、NFTの文字が入っていない。

おじぞうねこ

そう言われるとそうだね。

おじぞううさ

個人的にはNFTを通じて、NFTに限らず新たな発見や体験をしてもらいたいという願いが含まれているのではないかと思う。

おじぞうねこ

へぇ~。

おじぞううさ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次