NFTアートの祭典が帰ってきた!お気に入りの作品を探せ!「Nコレ大阪Ⅱ」は今回も熱すぎる!

  • URLをコピーしました!
Nコレ大阪Ⅱフライヤー
おじぞううさ

関西で恒例になった「NFT COLLECTION(以下Nコレ)」が開催されたぞ!
現地入りしてきたので会場の様子や一部作品の紹介もしていくぞ。

おじぞうねこ

2023年最初の開催だけあって大盛況だったよ!

おじぞううさ

実際、開催後しばらくすると入場制限が行われるぐらい混雑したぞ。

おじぞうねこ

開催するごとに来場者が増えてるよ~!

おじぞううさ

前回のNコレ京都の様子もまとめてあるのでよければ見てほしい。

あわせて読みたい
【NFTフィジカル展示会】NFT COLLECTION in KYOTO に行ってきた!「作品紹介付き」 「フィジカル展示会行ってきた」シリーズ第二弾は【NFT COLLECTION in KYOTO】(以下Nコレ京都)だ。 わあ!旅館の中で展示会なんだね!旅館こうろさんを貸し切りとかすご...
目次

展示全容

会場は正面の建物の2階、手前のスペースはスケートリンクになってた…
  • 日時:2023年2月25日(土) 15:00~20:00 (一日のみ開催)
  • 場所:グランフロント大阪隣接 うめきたSHIPホール(大阪駅すぐ。 大阪梅田駅より歩いて5分~)
  • 展示作品数:250点以上(サイネージ展示含む)
  • 入場料:小学生以上は1000円(税込) NFT COLOR PASS所有者は無料
  • 展示形式:デジタルサイネージ(65インチモニタ)、A4額装、A3パネル(スチレンボード&光沢紙)、A1額装
  • 主催:NFT COLOR
おじぞううさ

A4は長机に並べられていたぞ。入り口からまっすぐ伸びていた感じだ。

おじぞうねこ

A3とA1は壁面に並べられていたよ!
今回は人気殺到で募集も早く締め切られたみたいだね!

おじぞううさ

サイネージは大型モニタで常に人で埋まってたな。

おじぞうねこ

(なぜ横向きにしなかった…)

おじぞううさ

このあとは展示作品紹介だ。
事前にフォームをご記入いただいた皆様に感謝します。

おじぞうねこ

ありがとうございます!

注意事項

  • 照明の関係で、元作品との色味が異なります。また、配置の都合で画像に照明が入り込んでいるものがございます。中には大きく光が入り込んで修正が効かない物もあり、クリエーター様および訪問者の皆様にご迷惑をおかけします。
  • 個別にご紹介している作品は期間内にツイッター(@ebtm_nft )で募集ツイートにブログ掲載希望をしていただいた方」です。
  • クリエーター名、作品名に絵文字が使われている場合は表記されません(省略しています)。
おじぞううさ

今回は作者様からのコメントもあるぞ。

おじぞうねこ

記事の一番下に全展示作品集のリンクを載せてます!(NFT COLOR 様がまとめてくれました)

◆個別展示作品のクリエーターさんの名前をクリックでクリエーターさんのツイッターにジャンプします。
◆作品名をクリックすると作品ページにジャンプします(一部例外あり)
気になる方がいたらぜひ訪問してみてください!

NFT個別展示紹介(順不同)

reima planet©︎さんの作品

Takoyaki and people from some planet. Probabiy downtown the earth.

何処かの星の人。
小6、12歳の3DCGクリエイターの作品です。
NFT歴10ヶ月、blender歴8ヶ月。今では制作が生活の一部になっています。
こちらのTakoyakiシリーズは大阪を題材に作りました。旅する何処かの星の人。は色々は場所に現れる物語になっています。
open sea、HEXANFT で活動しています。

ののさんの作品

kimono petal #11

お花とかわいいものをまとった女の子のコレクション、”My petals(マイペタルズ)”、通称マイペタを作っているののと申します。petalsは花びら、という意味で、私のかわいい花びら達をメタバースに飾ってもらいたいな、という思いで活動しています。ポイントは季節ごとのお花や、オシャレなお洋服とお化粧の色味です。1人1人色味は全て違うので、ぜひお好みの花びらを見つけてください。

RIKOさんの作品

Girl from cyberspace(Discord)

ChainProjectからTCR(Team Cats & Rabbits)という作品がまもなくローンチされます。彼女の仲間たちです。ぜひ彼女同様見ていただけたらと思います。

RYOさんの作品

ひとりぼっちの世界

Pixta01さんの作品

海辺のまちのひととき

たくさんの愛を込めた作品を届けていけますように、 https://nft.hexanft.com/users/TrQ2pL4aoii2hqにて 毎日1日1作品ご紹介させて頂いております。 よろしくお願いいたします。

7歳 Tomboy Anさんの作品

大阪スーたん

7歳が考える、大阪ならではのスーたん登場をご堪能ください。色味は、大阪の色だとか。

Energetic SEIさんの作品

OSAKA DRAGON

DRAGONのカラーはあの有名な野球チーム。 そして、大阪を代表する例の塔をDRADONが背負っています。

碧水(hekisui)さんの作品

幸せいっぱい

温かみあるほのぼのする色合いで仕上げました!展示する作品には特別バージョンとして、「Challenge Like A Baby」の筆文字も入れています。

書道家 蘭鳳さんの作品

五感

Feel it with your five senses. 五感で感じろ。 京都の書道家蘭鳳と申します。 文字に生命を宿します。 書道とNFTの融合を、現代アートとして身近に感じていただけたら嬉しいです。 https://hackktag.com/ranhou

FullMetalRabbits/月光恵亮さんの作品

※ツイッターリンク2つ掲載されていたので/で分割してあります。

KOSMO(コレクション)

#FullMetalRabbit は、デジタルアーティストの月光恵亮氏 “Case-K Moonshine” が制作しました。 月光氏は、音楽プロデューサーとしてBOØWY、LOUDNESS 、X-JAPAN、LINDBERGなどのアーティストを手掛け、エンターテインメント業界にて多くの実績を残しています。 https://t.co/G7Iyrbmlwf(まいなびニュース)
https://twitter.com/100okuenplayer/status/1619683040464371715?s=46&t=2YIXyTHQvpbKlc8GBSTjXQ(取材内容ツイート)

Yamato NFTさんの作品

息子の作品オールスターズ(パネルが見つからずモニタで代用しています)

息子の作品をオールスターズにしました。よろしくお願いいたします。

ともちんさんの作品

THE SUSHI FUNK : Mituko and Dorothy

お寿司が大好きな女の子たちSUSHI GIRLSコレクションのバンド編!! ライブの告知フライヤー風NFTです✨二人の嬉しそうに演奏する表情をぜひご覧ください!

てるらぴさんの作品

Accumulations and encounters leap into the future

躍動感を持たせた作品となっています

まとめ

もらったグッズの一部(AMATOバッジはNFT所有者限定)
おじぞううさ

今日は1日限りの開催だったが、500人を超える来場だったようだぞ。
一部ブースではグッズ配布もあり、人気のあるグッズはすぐなくなってしまったようだ。

引用“https://twitter.com/Nftcolor22/status/1628023312579461121”
おじぞうねこ

コースター欲しかった(
すぐなくなったみたい…。

引用“https://twitter.com/kn_calligraphy/status/1629722718966013952”
おじぞうねこ

書道ライブパフォーマンス中は人が混みすぎて身動き取れなかったとか…?

引用“https://twitter.com/Nftcolor22/status/1629468175904673793”
おじぞううさ

いやー、色々すごかった!
次回の開催も期待しています!

おじぞうねこ

皆様お疲れ様でした!

NFT COLOR様が展示作品をまとめていただいてます!全作品を見てみたい方はこちら

そして夏…

Nコレ大阪3開催
おじぞううさ

Nコレ大阪IIIが開催されたぞ!こちらもぜひ見てほしい!

あわせて読みたい
【Nコレ大阪III】大阪が、京セラドームがNFTで暑い! はあ…いやーやばかった…。 お、おかえり。 Nコレ…大阪…やばい…。正直、写真を撮るだけでも精一杯だったよ…。 https://twitter.com/Nftcolor22/status/16750257339269365...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次