新年は縁起よく行こう!”CNPC”[Crypto Ninja Partners Charm]を手に入れろ!

  • URLをコピーしました!
おじぞういぬ

ねえうさぎさん、またそろそろかわいいNFTが欲しくなってきたよ!

おじぞううさ

それなら来年リリースされる「クリプトニンジャパートナーズチャーム」(以下CNPC)なんてどうだ?

https://twitter.com/CNP_Charm/status/1602953993876951041
おじぞういぬ

CNPシリーズの新作はよく見るけど、これはかわいいね!
そういえば、チャームって何?

おじぞううさ

日本語に直すと「お守り」だ。
ちゃんと願掛けも書いてある。

おじぞういぬ

ほんとだ!ねえ、CNPCのこともっとよく教えて!

目次

CNPCの発売日は?枚数や価格も公開中!

おじぞううさ

CNPCの発売日や価格は以下の通りになってる。
※1/2現在

  • 発売日:優先購入のみ【1】2023年1月2日(10:00~)確定mint【2】1月3日(12:30~)早押しmint
  • 一般販売はなし。
  • 枚数:555510000枚(ジェネラティブ形式。購入した後にデザインがわかる)
  • 価格:0.001ETH。ただし手数料(ガス代)が別に必要。
  • mint(販売)URL:Discord内で公開
  • 本物の神社にてご祈祷済!
おじぞういぬ

お正月だねー!

おじぞううさ

NFTを買いながら初詣してる気分になる…かもしれん。

おじぞういぬ

パーツが細かくていっぱい集めたくなるデザインだねえ!

おじぞううさ

その分組み合わせも複雑になるから、より愛着もわくだろう。
価格も手ごろなので、CNPCのコンセプトの1つ「よりお守りを身近なものに」をよりイメージしやすいと思う。

AL(優先購入権)の入手方法は?ALがなくても買えるか?

おじぞういぬ

CNPC欲しいなー!
でもやっぱり普通には買えないよね?

おじぞううさ

そうだな。
やはり発売日に定価で購入したい場合は「アローリスト(日本語:優先購入権)」(以下AL)が必要となるな。

CNPCのALの入手イベントは?(Giveaway除く)

  • ルナご利益コンテスト 12/12終了
  • CNPC今日の強運コンテスト 12/26(月)まで! 終了
  • 守られスポットフォト祭り 12/26(月)まで! 終了
  • 12/14追加:チャレンジャー応援します!CNPC! 12/26(月)まで! 終了
おじぞういぬ

発売日が近いけど間に合うかな?

おじぞううさ

イベントの中にはまだ参加できるものがあるからぜひチャレンジしてみてほしい。イベントの解説もしていこう。
12/27現在はイベントは開催されていない。
購入後のGiveawayを探してみよう。

おじぞううさ

ALがない場合はマーケットプレイス(opensea)で二次流通(誰かが購入したNFTを買う事)を狙うのもありだ。二次流通なら自分の好みの絵柄を探すこともできる。

ルナ後利益コンテスト(終了済)

https://twitter.com/CNP_Charm/status/1601139601103458304
おじぞううさ

ルナお守りのご利益案を公募したイベントだ。
採用者には5枚、候補に残った全員にも1枚のALが配られる。

おじぞういぬ

自分が考えたご利益が作品になるのはすごいね!

CNPC今日の強運コンテスト(終了済)

https://twitter.com/CNP_Charm/status/1603344755659706370
おじぞううさ

1日1回「#CNPC今日の強運のハッシュタグをつけてツイートを投稿すると、投稿されたツイートの中からALが貰えるチャンスがあるぞ。

おじぞういぬ

「今日のおやつがおいしかった」…ポチポチ
ハッシュタグって何?

おじぞううさ

ハッシュタグは #○○○○ のように#と文字を組み合わせてキーワードにしたものだ。文字が青く変化すればハッシュタグになってるぞ。
上のツイートでも#CNPC今日の強運#CNPC が青くなってるのがわかるな。

おじぞういぬ

投稿した記事のハッシュタグをポチっとすると、同じハッシュタグのツイートが見られるんだね。

おじぞううさ

そういうことだ。
ハッシュタグのつけ忘れのないようにな。
あともちろん嘘の投稿はだめだぞ。

今日の強運応募方法

  • ツイッターにハッシュタグ「#CNPC今日の強運」をつけて今日あったラッキーな出来事をツイートする!
  • ツイートされた中からスタッフが「いいな」と思った投稿者にDM(ダイレクトメール)が送られます(1日1~3名ほど?)。
  • 投稿は1日1回。1日に複数回投稿しても審査対象外。
  • 〆切は2022年12/26(月)23:59(JST)まで。

ALプレゼントやmintサイトなど、運営と偽って偽サイトに誘導し、NFTや資産を盗まれる詐欺が増えています。
送られてきたDMは必ずアカウントを確認し、詐欺から身を守ってください。

守られスポットフォト祭り(終了済)

おじぞううさ

これは実際に神社にいく必要があるが、条件を達成すれば必ずALが貰えるイベントなので大チャンスだ。

おじぞういぬ

こんど神社におさんぽ連れてってもらおう!

おじぞううさ

こちらはgoogleフォームに投稿が必要となるので忘れないようにしよう。

守られスポット応募方法

  • メモ帳など紙に「#CNPC」または「#守られスポット」と書く。
  • 近所でもどこでもよいので神社を訪れ、書いたメモと一緒に鳥居など訪れたのがわかるように写真を撮る。
    自分の姿は写さなくてもOK。顔など入る場合は修正をいれるのをおすすめします。
  • 別の神社を訪れ、同じようにメモと一緒に写真を撮る(最低2社分の撮影が必要)
  • ツイートに写真と一緒にハッシュタグ#守られスポット」をつけて投稿。
    1ツイートに1社投稿なので2回に分けて投稿が必要。
  • 応募フォームに必要事項を記入して送信。条件達成でもれなくALが貰える!
  • 〆切は2022年12/26(月)23:59(JST)まで。

撮影禁止の場所での撮影はご遠慮ください。
撮影時にはまわりの方に気を付け、参拝客の顔
(自分含む)が映っている際は修正を入れて投稿してください。
外出の際、特に夜間は事故など十分注意してください
(20時以降は非推奨)。

おじぞううさ

くれぐれも無茶はしないように。
混雑時、一般の参拝客の方への配慮も忘れずにな。

12/24追加:チャレンジャー応援します!CNPC!(終了済)

チャレンジャー応援します!CNPC!
おじぞううさ

24日発表されたイベントだ。
〆切が他のイベントと同じ12/26となっていて非常にタイトではあるがその分チャンスは上がる可能性がありそうだ。

12/25追記:CNPCよりクリスマスプレゼント!

おじぞううさ

この4企画でALをもらえたら、実質3倍!すべての企画は12/26までなので応募を急ごう!

用語まとめ

  • CNPCとは:CNPをモチーフとしたお守り型のNFTジェネラティブ。
  • ハッシュタグとは:ツイート内容に #とキーワードを組み合わせて記述し投稿することで、同じキーワードの記事を探しやすくする機能。
  • DMとは:ツイッターの機能の1つで特定の人物と1:1で非公開の会話のやり取りができる。安全のために、フォローしてない人とのDMのやり取りには十分注意しよう。送られてきたURLやファイルは不用意に触らず、わからなければまわりの方に聞いてみてください。
おじぞういぬ

来年もいいことありますよーに!

おじぞううさ

リアルでもweb3でも、年明けは縁起よく過ごしたいものだ。
まだ色々イベントの開催も噂されている。最新情報は公式ツイッターHPNinja DAOのDiscordをチェックしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次